2016年01月14日

めちゃめちゃ元気なんだけど…

ペンペン、ここ数日咳と鼻水が出ています。

小児科にも行って、気管支拡張テープと気管支拡張剤、

鼻水や痰を出しやすくする薬も飲んでいます。

抗生剤は処方されていません。元気ですから!!



でも、一日に1回~2回くらい、咳こむことがありますface03icon10

昨夜も咳こんだら少しだけ、オエッと出てしまいましたface03



そして今日。

実家の母も、義実家の母も用事があるから

もしペンペンが休むようなことになってもあずかれないとのこと。




お願いです・・・何事もおこりませんように・・・

と願いながら保育園に預け、私も出勤。

出勤して1時間ほどで保育園からお電話face07




「咳こんでいたら、嘔吐してしまったんです。お知らせしようと思いまして」と。



そうですよね・・・。吐いちゃったら保育園には置いてもらえないですよね・・・face02icon11

職場の皆さんに、今日に限って両おばあちゃんに預けられないことを話し

退勤させてもらって、保育園にお迎えに。



ペンペン、めちゃめちゃうれしそうface02icon10



帰ってからも鼻水は出るものの咳もなく元気いっぱいface03

こんなことなら、もう一度保育園にお願いして出勤したいface06

と思ってしまいましたが、そういうわけにもいかず

今日は家でゆっくりさせていただいてます。

かかりつけの病院は休診日。

薬はいただいている。




家でゆっくりするしかないですよねface02icon11




元気が取り柄で、保育園を休む事もないペンペン。

だから私も平日に仕事を休んで(病気?元気?)なペンペンと一緒にいるなんて

経験が無さ過ぎてどう過ごしてよいのやら。




貴重な経験かもしれませんね。

職場のみなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。














同じカテゴリー(ペンペン)の記事画像
お料理するっ!
5歳になりました
親子遠足⁉️
あけましておめでとうございます
おともだち
モリコロパーク
同じカテゴリー(ペンペン)の記事
 お料理するっ! (2016-09-21 20:32)
 5歳になりました (2016-09-20 19:31)
 親子遠足⁉️ (2016-05-22 15:49)
 あけましておめでとうございます (2016-01-01 11:00)
 覚え間違い? (2015-12-13 09:04)
 おともだち (2015-12-13 08:43)

Posted by てんとうむしのテンテン at 15:41│Comments(0)ペンペン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。